くらし情報『ジョニー・マー、ニューアルバムを6月にリリース』

ジョニー・マー、ニューアルバムを6月にリリース

2018年4月10日 12:00
 

ジョニー・マー、ニューアルバムを6月にリリース

ジョニー・マー

ジョニー・マーがニューアルバム『コール・ザ・コメット』を6月15日にリリースする。ザ・スミスの元メンバーとしても知られるジョニーのソロ3作目となる新作は、ファンにも親近感を持ってもらえるような内容になっているようだ。
「『コール・ザ・コメット』は俺の魔法のリアリズムなんだ」「遠くない未来を舞台に、違うかたちの社会というものについて考えるのが多いんだよ。歌に出てくるキャラクターは新たな理想を追求している。個人的な作品もあるけどね。俺のような人たちが親しみを持ってくれるような仕上がりだよ」と語る。
全12曲となるこのアルバムには、ニューシングル『ザ・トレイサーズ』をはじめ『アクター・アトラクター』『ウォーク・イントゥ・ザ・シー』『バグ』などが収録されている。
また、ジョニーはニューアルバムのリリースに合わせて小規模な会場でのツアーを予定しており、5月12日のダブリン公演を皮切りに6月5日のロサンゼルス公演まで行われるという。
2013年と2014年にソロアルバム『ザ・メッセンジャー』『プレイランド』を発表しているジョニーは、ザ・スミス時代とのサウンドの差別化を目指していると以前明かしていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.