くらし情報『ドニー・イェン、実写版『ムーラン』に出演へ』

2018年4月13日 19:00

ドニー・イェン、実写版『ムーラン』に出演へ

ドニー・イェン、実写版『ムーラン』に出演へ

ドニー・イェン

ドニー・イェン(54)がディズニーの実写版『ムーラン』に出演するそうだ。『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』や「イップ・マン」シリーズに出演しているドニーは、主人公ムーランの師匠となるトン司令官を演じるという。
実写版では中国人女優リウ・イーフェイがムーラン役を演じる予定だが、製作を前にして、シャン隊長やムーランの守り神ムーシュー、悪役のシャン・ユーといった主要キャラクターについてはまだ配役が発表されていない。
また、最近自身は『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』を始め大作映画に出演しているものの、ドニーはまだハリウッドでのアジア系俳優のチャンスが不足していると嘆いていた。ドニーによると製作会社は彼のような役者を起用するのをためらうことがあるようで現在の状況をこう説明している。「もしこの業界のマイノリティだとしたら、仕事のチャンスは人種の比率に比例するよ。ハリウッドがアジア系の俳優にも平等な機会を与えているっていう意味じゃないよ。今の中国の世界での地位や他のアジアの国々の発展を考慮してもおかしいってことだよ」「僕たちは世界に影響を与えている。でも、基本的に何十年も白人が続けてきた業界だと、一夜にして様変わりというわけにはいかない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.