くらし情報『ミューズ、年内にニューアルバムをリリース?』

ミューズ、年内にニューアルバムをリリース?

2018年4月14日 13:00
 

ミューズ、年内にニューアルバムをリリース?

ドミニク・ハワード、マシュー・ベラミー、クリス・ウォルステンホルム

ミューズが8枚目となるニューアルバムを年内にリリースする可能性があるようだ。フロントマンのマシュー・ベラミーとドラムのドミニク・ハワードは2018年の計画についてファンに話した際、2015年発表の『ドローンズ』以来となる待望の新作アルバムとライブの予定があることを明かした。
バンドの公式ツイッターに11日(水)に投稿された動画の中で2人は「2018年の予定としては、何曲か曲作りをして、たぶんニューアルバムも作って、数曲シングルを発表して、5,6回ライブをすることかな」「出たことのないアメリカのフェスティバルがあるんだ。ボナルー・フェスティバルに初めて出ることも楽しみにしているし、ナパ・バレーのボトルロックやカロライナ・リベリオンもね」と話した。。
ミューズは今年になってニューアルバムからの先行シングル『ソート・コンテイジョン』をリリースしている。
マシューは以前にもアルバム制作に集中するために、今年は限られた数のライブしかしないつもりであると語っていた。「しばらくはツアーはしないつもりなんだ。アルバム作りにエナジーを注ぎ込むためにショーは4回くらいしかやらないんだ」
そんなミューズだが、来年に壮大なツアーを敢行するため、最新技術を駆使した実験的試みを行っているところだと明かしており、「今までに見たこともないようなものを作り出すつもりさ。最新技術に興味があるから、コンサートで誰も目にしたこともないような新しいものを常に考えてる」「実際にそういうのを見つけたから、それを使うつもりだよ」と話していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.