2018年4月17日 11:00
ミランダ・ランバート、ACMカントリー音楽賞にて歴史的快挙

ミランダ・ランバート
ミランダ・ランバートがアカデミー・カントリー・ミュージック・アワード(ACM)にて最多受賞者の偉業を成し遂げた。15日(日)、ラスベガスのMGMグランド・ガーデン・アリーナにて開催された同式典で、ミランダは最優秀女性ボーカリスト賞、最優秀楽曲賞の2冠に輝き、同アワード始まって以来合計31冠を手にしたことになりACM最多受賞アーティストとなった。
受賞後のインタビューで、その快挙についてミランダは、「信じられない。本当に。どうもありがとう。カントリーミュージックを愛している。私の人生の全てだから。自分の全てを注いだし、みんながそれに余りあるぐらいサポートをしてくれた。これからもそれを当たり前のこととは思わずにやっていくわ。本当にありがとう。イエスを称えて」とコメントしている。
また、今回ミランダと同じく、クリス・ステイプルトンが最優秀男性ボーカリスト賞と『フロム・ア・ルーム:ヴォリューム1』で最優秀アルバム賞、ブラザーズ・オズボーンが最優秀ボーカル・デュオ賞と『イット・エイント・マイ・フォルト』で最優秀ビデオ賞でそれぞれ2冠を獲得している。その他にも新人女性、男性ボーカリスト及びボーカル・デュオには、ローレン・アライナ、ブレット・ヤング、ミッドランドらがそれぞれ受賞した。
…