くらし情報『ナイル・ホーラン、アルバム『フリッカー』のオーケストラバージョンを収録』

2018年4月18日 22:00

ナイル・ホーラン、アルバム『フリッカー』のオーケストラバージョンを収録

ナイル・ホーラン、アルバム『フリッカー』のオーケストラバージョンを収録

ナイル・ホーラン

ナイル・ホーランがデビューアルバム『フリッカー』からの楽曲を45人のオーケストラと共に演奏したという。ナイルは16日(月)、指揮者ギャヴィン・マーフィーとRTEコンサート・オーケストラによる演奏のもと、RTEラジオスタジオ1の会場でテレビ向けにオリジナルのパフォーマンスを収録した。
ナイルは今回の取り組みについて「僕は自分の心を映し出すアルバムを作ったわけだし、僕の心は(故郷の)アイルランドにある。だからアイルランドのテレビで45人のオーケストラと一緒に演奏することほど素晴らしいことはないと感じたんだ。それにRTEコンサート・オーケストラはヨーロッパ最高峰、もしくは世界最高峰のオーケストラだからね」と話し、マーフィーも「我々RTEコンサート・オーケストラ一同はナイルと彼のバンドと一緒に演奏することを楽しみにしています。スタジオ1は音楽にとってとても特別な場所ですし、彼の素晴らしい曲の数々を我々のアレンジで演奏することをとても楽しみにしています」と意気込みを語っていた。
この様子は来月にもアイルランドのテレビ局RTÉ Oneで放送予定だ。
そんなナイルは先日、イーグルスのドン・ヘンリーとコラボしてみたいという意向を先日明かしていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.