くらし情報『ドナテラ・ヴェルサーチ、亡き兄にインスパイアされたサングラスコレクション』

2018年4月19日 14:00

ドナテラ・ヴェルサーチ、亡き兄にインスパイアされたサングラスコレクション

ドナテラ・ヴェルサーチ、亡き兄にインスパイアされたサングラスコレクション

ドナテラ・ヴェルサーチ

ドナテラ・ヴェルサーチ(62)が亡き兄ジャンニ・ヴェルサーチを偲んだサングラスコレクションを発表する。1997年にジャンニがマイアミの自宅で連続殺人犯に殺害されてから、同ブランドグループを引き継いだドナテラは、今年の春夏コレクションにて、兄との思い出をテーマにコレクションを創り上げていた。そして今回その締めとして、アイウェアコレクションを展開するという。
ドナテラはVogue.comに「トリビュートコレクションのときに既にアクセサリーも考えていたの。バッグやシューズだけでなく、そのスタイルの仕上げとなるアイウェアもね」と語る。その春夏コレクションはジャンニの「リスクを顧みない、革新的な天才性、そして何にもまして女性への忠誠」にインスパイアされていて、ドナテラは同ブランドの歴史的資料を深く掘り下げ、生前兄がデザインした、ゴールドのメデューサの頭部、チェーンが万華鏡の如くあしらわれたプリントや、海の宝物柄のプリントといったアイコニックなモチーフを使い話題となっていた。
同コレクションを振り返り、ドナテラは今回のアイウェアについて「これらのプリントはコレクションの序章に過ぎないし、かつて私が敬意を表していた兄の仕事の一部。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.