くらし情報『ジェイムス・ベイ、ピクチャーブックを発表へ?』

2018年4月25日 21:00

ジェイムス・ベイ、ピクチャーブックを発表へ?

ジェイムス・ベイ、ピクチャーブックを発表へ?

ジェイムス・ベイ

ジェイムス・ベイが自らイラストを描いたピクチャーブックを発表しようとしているようだ。今年のフジロックへフェスティバルへの出演も決定しているジェイムスは、デビューアルバム『カオス&ザ・カーム』の曲をテーマにしたコミック本の絵をツアー中に書き溜めていたという。
デイリー・スター紙とのインタビューでジェイムスはこう話す。「今でも絵は描いているよ。いまでもスケッチはしているから本を出版する可能性を否定することはないよ」「最近発表した『ピンク・レモネード』のビデオのアイデアを思いついたとき、シーンを絵で描く以外、監督に伝える方法がなかったんだ」「だからそれも本に含まれて、見てもらうことになるだろうね」
そんな音楽以外での才能も見せるジェイムスだが、5月18日にリリースとなるセカンドアルバム『エレクトリック・ライト』では、これまでの伝統的なギターサウンドとは異なり、新たな世界に挑戦している。「この新作では意図的にああいったギターを避けてみたんだけど、そのおかげでもっと大変になった」「自分の頭をかき乱して、ちょっと変わった、自分にとって難しい作品を作りたかったんだ」
そんな新たな自分を見出すために、トレードマークであった長髪とフェドーラ帽をやめ、髪を短く切ったほか、エド・シーランやテイラー・スウィフトを参考にしたと以前にジェイムスは明かしていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.