くらし情報『クレア・フォイ、『ザ・クラウン』の給料差額を受け取る』

2018年5月1日 17:00

クレア・フォイ、『ザ・クラウン』の給料差額を受け取る

クレア・フォイ、『ザ・クラウン』の給料差額を受け取る

クレア・フォイ

クレア・フォイ(34)が『ザ・クラウン』での賃金格差をなくすために20万ポンド(約3000万円)のギャラをさらに受け取るようだ。ネットフリックスの同人気番組で共演者のマット・スミスよりも1回の出演料が1万ポンド(約150万円)低かったことがプロデューサー陣によって明かされ、男女の賃金格差問題の渦中にあったクレアが、同番組から今回その差額分をもらうことになったようだとメール・オン・サンデー紙が報じた。
クレアはこの騒ぎによっていかに自分が無知だったかを思い知ったと語っていた。「間違いなくいろんな意味で目が覚めたわ。こういった件に関してもう甘くはならないわね。自分がどういったことについて意見を持っていいのか、主張していいのかという点について本当に気づかされたから」「今回のことで自分とこの業界のほかの女性たちへのアプローチが変わったと思う。前向きな意味でね。ちょっと恥ずかしいけどね」
そしてマットもこの件についてコメントを出しており、賃金格差の撲滅を呼び掛けていた。「クレアは僕の大切な友人の1人ですし、僕らは平等に対等に給料をもらうべきだと思います。すべての人に平等であるべきだと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.