くらし情報『ボブ・ディラン、ウィスキーを発売へ』

2018年5月1日 21:00

ボブ・ディラン、ウィスキーを発売へ

ボブ・ディラン、ウィスキーを発売へ

ボブ・ディラン

ボブ・ディラン(76)がオリジナルのウィスキーを発売するようだ。ボブが酒メーカーを営むマーク・ブシャラ氏とタッグを組み、開発したというウィスキーは来月にも発売が開始される見込みだ。
今回の取り組みについて、ザ・ガーディアン紙にボブはこう語る。「インスピレーションとはいつも見つけられるものじゃない。時に向こうからやってくるんだ。僕らはそれぞれが物語を持つアメリカ産のウィスキーを作りたかったのさ」
1973年のヒット曲『天国への扉』にちなんで「ヘヴンズ・ドア・スピリッツ」と名付けられたこのウィスキーはバーボンとダブルバレル、ライウィスキーの3種で展開されるようだ。レーベルの裏側はボブのサイン入りとなっており、実際に飲んで瓶があくとそれが見えるような仕組みになっているという。
ブラシャラ氏はボブがこのウィスキーの開発に真剣に取り組んでいるとして、「私たちは彼がやりたかったことを実現する手助けをしただけです。ボブはブランドの顔にもなりたがっていませんし、パッケージも『ディラン』と打ち出すようなものであってほしくないのです」「ノーベル賞も受け取りにいかなかったような人がこれを派手に売り込んだりしませんよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.