くらし情報『カール・ラガーフェルド、モデルコとコスメコレクションを展開』

2018年5月2日 14:00

カール・ラガーフェルド、モデルコとコスメコレクションを展開

カール・ラガーフェルド、モデルコとコスメコレクションを展開

カール・ラガーフェルド

カール・ラガーフェルド(84)が、モデルコと提携しコスメコレクションをローンチする。自身の名を冠したカールのブランドとオーストラリアを拠点とする同コスメブランドは、今回50種類の限定商品を展開するという。
過去には自身のスケッチにモデルコの商品を使うなど両者の関係は長きに渡るが、カールにとってその商品開発は困難だったようだ。「商品としてメイクアップコレクションを開発するのは全く違ったプロセスだね。私は技術的なことはわからないし、審美的なこと専門だから。今回のコレクションはあらゆる年齢の人たちのためのものだよ。もちろんメイクに関して我々よりも達者な若者たちにもね」
一方、モデルコの創業者でCEOのシェリー・サリバンは今回カールとのパートナーシップについてWWDにこう語っている。
「カールラガーフェルドは創造的で革新的な会社であり、既存の枠に収まらない思考を展開しています。彼らはミレニアル世代と密接な関係を結び、そしてファッションという分野に深く根を下ろしているのです。さらにモデルコはこのカールラガーフェルドの核である、アイコニックで遊び心のあるDNAに共感を覚えるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.