くらし情報『リース・ウィザースプーンが作家デビュー、南部のライフタイルを語る』

2018年5月4日 09:00

リース・ウィザースプーンが作家デビュー、南部のライフタイルを語る

リース・ウィザースプーンが作家デビュー、南部のライフタイルを語る

リース・ウィザースプーン

リース・ウィザースプーンの作家デビュー作には本人のアメリカ南部系ライフスタイルが豊富に描写されているようだ。ルイジアナ州ニューオーリンズ出身のリースはその著作『ウィスキー・イン・ア・ティーカップ』の詳細について、インスタグラム に投稿された動画の中でこう語っている。
「みんな!私の新しい本が出るの!発売も9月18日にやっと決まって、タイトルは『ウィスキー・イン・ア・ティーカップ』」「南部での生活、そして私がそこから受け継いだもの、自分がしているあらゆることが網羅されているわ。食べるものから飾り付け、家族の伝統行事に至るまでね。髪の毛の手入れの仕方だって教えてるから。ちょっと変わったホットローラーのテクニックとか、とても面白いわよ」「みんなに読んで欲しいし、例え何処に住んでいようと、南部スタイルを多少なりとも自分の家庭に取り入れるのは容易いことだと感じて欲しい。だって世界中のどこにだって南側はあるんだから」
一方、出版社のサイモン&シュスターのHPによると、『ウィスキー・イン・ア・ティーカップ』というタイトルは、リースの祖母ドロシアが美と強さを併せ持った南部の女性を表現する際に使っていたフレーズにちなんだものだという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.