くらし情報『ビーチ・ボーイズ、オーケストラアルバムをリリース』

2018年5月12日 11:00

ビーチ・ボーイズ、オーケストラアルバムをリリース

ビーチ・ボーイズ、オーケストラアルバムをリリース

ビーチ・ボーイズ

ビーチ・ボーイズがロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団を迎えたアルバムを発表する。オーケストラのアレンジを加えることで同バンドの楽曲に新たな息吹が吹き込まれたようで、メンバーのマイク・ラヴは、「今回のアルバムは比類なきものになっている。素晴らしいアレンジのもと、ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団がビーチ・ボーイズに参加したという事実、それは僕らの音楽がまるで別次元に行くようなものさ」と語った。
過去にはアレサ・フランクリン、ロイ・オービソン、エルヴィス・プレスリーらが同オーケストラと共演を果たしていて、同シリーズ担当のプロデューサー、ドン・リードマンとニック・パトリックが引き続き参加した今回のビーチ・ボーイズ版オーケストラアルバムは来月8日にリリースされる予定だ。
ロンドンのアビー・ロード・スタジオにて録音された同作について、メンバーのアル・ジャーディンはこう話す。「ドン・リードマンとニック・パトリックは素晴らしい仕事をしたね。あの素晴らしい楽曲のいくつかが、ここまで楽しく、別の見方が可能だなんて。オリジナルのボーカルにアレンジした音楽を載せるというとんでもないアイデアをやってのけたんだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.