くらし情報『マーベル映画に初のイスラム教徒のスーパーヒーローが登場!?』

2018年5月15日 19:00

マーベル映画に初のイスラム教徒のスーパーヒーローが登場!?

マーベル映画に初のイスラム教徒のスーパーヒーローが登場!?

ケヴィン・ファイギ

マーベルが初のイスラム教徒のスーパーヒーローを映画化しようと計画しているようだ。マーベル・スタジオのケヴィン・ファイギ社長はミズ・マーベルことカマラ・カーンを主役にした映画が製作中であることを認めた。
ファイギ社長はBBCとのインタビューで、「ブリー・ラーソン主演のキャプテン・マーベルを撮影中だよ」「原作のコミック本に登場するミズ・マーベルというキャプテン・マーベルにインスパイアされたムスリム系のキャラクターがいるんだけど、その企画も進んでいるんだ。キャプテン・マーベルが世に出たらそちらに取り掛かるつもりだよ」と明かした。
ニュージャージー出身のパキスタン系アメリカ人という設定のカマラについては、長らくファンか映画化を希望する声が上がっていた。
一方でファイギ社長は『キャプテン・マーベル』について以前、マーベル・シネマティック・ユニバースの中でサミュエル・L・ジャクソンが演じているニック・フューリーがアイアンマンらと出会う前の時代を探求する作品になると説明していた。そしてベン・メンデルソーン演じる悪役に立ち向かう女性スーパーヒーロー役にブリーがぴったりだとして、「ブリーはこの役にまさに適役だよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.