くらし情報『アンバー・ハード、シリア難民のための募金を呼び掛ける』

2018年5月26日 12:00

アンバー・ハード、シリア難民のための募金を呼び掛ける

アンバー・ハード、シリア難民のための募金を呼び掛ける

アンバー・ハードとウィアムちゃん

アンバー・ハード(32)が、命に係わる病気と闘っているシリア難民の少女のために、寄付を募り始めた。アンバーは24日(木)、インスタグラムのフォロワーに向けて、ウィアムという名前の12歳の少女が生きていくために必要としている医療費への募金をに呼び掛けた。
アンバーはインスタグラムに投稿したビデオの中で、「知っているかもしれないけど、私は最近SAMS(シリア系米国人医療協会)と共にシリア難民のキャンプへの医療支援に行ったんだけど、そこでこのウィアムという名の素晴らしい女の子に出会ったの。彼女は現在、命にかかわる病気と戦っていて、私たちの助けを必死に求めているの。1ヵ月あたり1000ドル(約11万円)もかかる治療に必要な費用を払う余裕はなく、直ちに輸血する必要があるの」「こんな状況にもかかわらず、美しさや明るさ、楽天的な魂を兼ね備えた彼女に心動かされ、何かしようと決意したわ。クラウド・ライズと協力して、彼女の治療に必要なお金の寄付を募り始めたわ。だから、crowdrise.com/amberheardのシェアや訪問を宜しくね」と訴えかけた。
また、ビデオのキャプションには、今回のプロジェクトのためのクラウドファンディングのリンクが貼られている他、アンバーはその少女と一緒に写っている写真も投稿している。
現在、特設ページにて目標金額の10万ドル(約1100万円)に向けて、寄付を募っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.