くらし情報『ゴリラズ、ニューアルバム『ザ・ナウ・ナウ』にジョージ・ベンソンが参加』

2018年6月1日 21:00

ゴリラズ、ニューアルバム『ザ・ナウ・ナウ』にジョージ・ベンソンが参加

ゴリラズ、ニューアルバム『ザ・ナウ・ナウ』にジョージ・ベンソンが参加

デーモン・アルバーン

ゴリラズのニューアルバム『ザ・ナウ・ナウ』にギター界の大御所ジョージ・ベンソンが参加しているようだ。ブラーのデーモン・アルバーン率いる同バーチャルバンドが、2017年発表の『ヒューマンズ』以来となるニューアルバムを6月29日にリリースすることを正式に発表した。
3月にスヌープ・ドッグをフィーチャリングした『ハリウッド』をリリースした同バンドは、先日にロンドンで行われたフェスティバルにてTheNowNow.TVと記載された一連のポスターが登場し、そのサイトでディスコ風の音楽が流れる中、メンバーであるキャラクターの2-Dがわずかに姿を見せる中で6月29日という日付が表示されていたことから、新作がリリースされるのではないかと言われていたところだった。
デーモンはビーツ1に出演した際、ゼイン・ロウに対し「このアルバムでは自分で歌っているんだ。ほぼ俺だけって感じかな。2-Dの世界でね。彼はかなり本来の自分を見せるようになっていて、かなり感情をこめて歌っているんだ」と説明する。
『ヒューマンズ』ではノエル・ギャラガーやプシャ・T、ビンス・ステープルズ、ポップカーン、デ・ラ・ソウルなど様々なアーティストとのコラボを見せていたゴリラズだが6作目となる新作ではスヌープとベンソン、そしてバンドのビジュアル面を担当するコミック・アーティストのジェイミー・ヒューレットだけのようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.