くらし情報『ノルウェーのホテルにホッキョクグマが侵入!』

2018年6月12日 15:00

ノルウェーのホテルにホッキョクグマが侵入!

ノルウェーのホテルにホッキョクグマが侵入!

ノルウェーのホテルにホッキョクグマが侵入!

ノルウェーのホテルの倉庫にホッキョクグマが侵入していたようだ。スヴァールバル諸島にあるホテルの従業員女性が貯蔵庫のチェックに行ったところ、ホッキョクグマがチョコレートやワインなどをあさっていたという。
その女性は「朝番に出かけるところ、ホテルの倉庫につながるドアが壊されていることに気づいたんです。2つの泥だらけの手形があったので、ホッキョクグマだと分かりました。そのドアは2月にもホッキョクグマに壊されて、最近付け直したばかりだったのでがっかりしましたよ」と当時の様子を語る。
侵入していたクマはその女性が来たことに気づくと、窓から逃げ出そうとしたものの、一時は抜け出せなくなり、女性が呼んだヘリコプターの音で驚いた拍子にやっと抜け出せたのだという。
「あのクマは飲料庫にはいったまでは良かったんですが、ドアが閉まって出られなくなっていたんです。当然ながらどうしていいか分からなくなり、暑くなったんでしょうね。息を切らしながら窓から顔を突き出していました。逃げ出した後は海辺まで一目散に走り、海へすぐに飛び込んで泳いで去っていきました」とその女性は話した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.