くらし情報『フー・ファイターズ、開演後も観客が会場に入れないトラブル発生』

2018年6月22日 11:00

フー・ファイターズ、開演後も観客が会場に入れないトラブル発生

フー・ファイターズ、開演後も観客が会場に入れないトラブル発生

フー・ファイターズ

フー・ファイターズの英マンチェスター公演で、チケットの支障により開演時間を過ぎてもファンが会場に入れないトラブルが発生した。19日(火)、同市のエティハド・スタジアムでは、数千人ものファンがチケットを合法的に事前購入していたにも関わらず、開場時間から2時間近くも会場の外に締め出される事態が起きた。

チケット販売サイトのチケットマスターとSJMコンサートは、「人為的なミス」により入場拒否された2000人余りのファンに対して謝罪を強いられた。両社は連名で次のような声明を出している。「2000件のチケットバーコードがスキャンできないという問題が発生しました。人為的過失により、チケットマスターが発券した今夜のフー・ファイターズのエティハド公演に向けた一部のバーコードが機能しませんでした」「技術的な問題が解消次第、どのゲートからでも皆様ご入場いただけるようになっています」「今回の件で、フー・ファイターズ側に落ち度はありません。今夜の損害を被ったファンの皆様へ心からお詫び致しますとともに、後日直接ご連絡させていただきます」

会場前で足止めされたファンは18時半頃まで入場できず、サポートバンドのザ・クリブスとウルフ・アリスによるオープニングアクトを聴き逃すに至っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.