くらし情報『ロザリオ・ドーソンが逮捕』

2016年4月19日 10:00

ロザリオ・ドーソンが逮捕

ロザリオ・ドーソンが逮捕

ロザリオ・ドーソン

ロザリオ・ドーソンが15日(金)、デモに参加したことで逮捕されたようだ。ワシントンDCで行われた民主政体へのデモ行進に参加していたロザリオは、警察官たちが待機していた一線を超えたため、込み合い、障害および迷惑行為を行ったとして取り押さえられ、さらに50ドル(約5420円)の罰金の支払いを命じられたという。
ロザリオとほかの参加者たちはその場でデモを続ければ逮捕されることになると警察から何度も警告を受けていたものの、警察官たちはこのことで注目を集めたくなかったため、自身の逮捕を渋っていたようだとロザリオ本人はレポーターたちに話している。ユーチューブに投稿された動画の中でロザリオは「彼らは注目を集めたくなかったから、本当は私を逮捕したくなかったんじゃないかしら」「だから私たちは立ち上がって、警察たちが遠ざかったらまたそこに座ったんだけど、それで逮捕されたわ」と話す。
しかしロザリオは逮捕した警察官たちになんの文句もないとして「警察たちは私たちにとても親切だったわ。もちろん多くの人たちに対してそうだとは言えないけどね」と続ける。
政治の汚職行為に異議を唱えるこのデモには400人以上が参加しており、ロザリオは「これは大きな問題なの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.