
パール・ジャム
パール・ジャムがビヨンセとコラボした新曲をリリースするようだ。パール・ジャムとビヨンセはボブ・マーリーの『リデンプション・ソング』をカバーしたそうで、ボーカルは同バンドのフロントマンであるエディ・ヴェダーとビヨンセの2人が担当したようだ。
この2組は昨年のグローバル・シチズン・フェスティバルのステージでこの曲を披露していたが、パール・ジャムがファンクラブの会員に向けてシングルを発表する毎年恒例のイベント、テン・クラブ・ホリデー・シングルで今回、この曲を発表することに決めたのだという。今年の同イベントではほかにもフリーの『ウィッシング・ウェル』のカバーも発表されており、同バンドのイタリアファン向けのツイッターページである@PearlJamOnLineにそのニュースが投稿されている。
ビヨンセは先日、ニューアルバム『レモネード』をリリースしたところで、現在は「フォーメーション・ワールド・ツアー」を敢行中だ。一方のパール・ジャムは現在北米ツアーの真っただ中で、先日には「トイレ法」抗議のためノースカロライナ公演を中止するというニュースでヘッドラインを飾っていたところだ。
岡田健史、“前時代的オタク”姿に反響「振れ幅すごい」「誰だか分からなかった」<ウチの娘は、彼氏が出来ない!!>