くらし情報『アジーリア・バンクスのツイッターアカウントが凍結』

2016年5月14日 13:00

アジーリア・バンクスのツイッターアカウントが凍結

アジーリア・バンクスのツイッターアカウントが凍結

アジーリア・バンクス

ゼイン・マリクに差別的発言を展開していたアジーリア・バンクスのツイッターアカウントが凍結された。アジーリアはゼインの『ライク・アイ・ウッド』の新作ミュージックビデオが自身のプロモーションビデオ『チェイシング・タイム』の盗作だと主張したのを皮切りに、人種や同性愛者に対する差別的な表現を使ってゼインへの攻撃を続けていたが、このほどツイッター側がアジーリアのアカウントを凍結した。
アジーリアのハンドルネーム「BRUJA DEL BLOQUE (@AZEALIABANKS)」のページにいくと、「このアカウントは凍結されています。アカウントの凍結についてはこちらをご覧ください。タイムラインに戻る場合はこちら。」とのメッセージが表示される。
ツイッターサイドからこの凍結について特別に正式コメントは出されていないが、サイト上の「アカウント凍結について」の案内には、「嫌がらせに関与しているアカウントは、一時的に、または場合によっては恒久的に凍結することがあります」と記載されており、またTwitterルールの説明では「攻撃的な行為」に「人種、民族、出身地、信仰している宗教、性的指向、性別、性同一性、年齢、障碍、疾患を理由とした他者への暴力行為、直接的な攻撃、脅迫の助長」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.