くらし情報『アンジェリーナ・ジョリー、大学の客員教授に!』

2016年5月25日 11:00

アンジェリーナ・ジョリー、大学の客員教授に!

アンジェリーナ・ジョリー、大学の客員教授に!

アンジェリーナ・ジョリー

アンジェリーナ・ジョリーがロンドン・スクール・オブ・エコノミー(LSE)の客員教授になることが分かった。女優、人権運動家として活動するアンジェリーナは女性のための平和と安全を学ぶ学部の修士課程に所属する学生たちに向けた数々の授業を2017年度からスタートするようだ。
昨年、元英国外務大臣のウィリアム・ヘイグ氏とともに同学部の設立に尽力したアンジェリーナは「修士課程にこのプログラムができたことは私にとても自信を与えてくれました。女性の権利推進についてや女性に対する性的暴行を始めとした不利な影響を与える犯罪行為を終わらせることについての議論を広めることは必要不可欠なことですので、他の大学もこの例をぜひ追ってもらいたいものです。学生たちに教えること、そして私も彼らから学ぶこと、政府や国連と共に働いて得た私の経験を共有していくことを楽しみにしています」とコメントしている。
LSEはこのコースについて男女平等の促進、女性の経済、社会、政治への参加や保証の強化を目的としていると説明している。
ちなみに客員教授としてアンジェリーナのほかに、ヘイグ氏も参加することが決定している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.