くらし情報『クリフ・リチャード、性犯罪容疑が取り下げられる』

2016年6月17日 22:00

クリフ・リチャード、性犯罪容疑が取り下げられる

クリフ・リチャード、性犯罪容疑が取り下げられる

クリフ・リチャード

クリフ・リチャード(75)に対する性犯罪容疑が取り下げられた。クリフは1980年代に10代の少年に性犯罪を行った疑いで2014年と2015年に英サウスヨークシャー州の警察から取り調べを受けていたが、証拠不十分として英公訴局が訴えを取り下げた。
公訴局は「4人の男性による1958年から1983年にかけての性犯罪容疑について証拠を念入りに見直した結果、提訴するのに十分な証拠がないと決定づけました」と発表している。
クリフは常にこの容疑を否定してきており、昨年11月に任意で警察の取り調べに応じた際にはクリフの代理人は完全無罪を主張していた。「クリフ・リチャードはサウスヨークシャー警察によって任意の取り調べを受けました。彼は現在もこれまでも身柄を拘束されていませんし、罪が認められたわけもありません。クリフは全面的に警察に協力していますし、質問にも答えています」「容疑が完全に誤りであることを、彼が警察に全面協力していることを以外、今の時点で他のコメントをすることはふさわしくないでしょう」
またクリフの親しい友人であるデヴィッド・ウィッグは以前、この2年間にも及ぶ捜査により、クリフがストレスを抱えていることを明かしていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.