くらし情報『アデルの『25』、ストリーミング・サービスで配信開始』

2016年6月25日 21:00

アデルの『25』、ストリーミング・サービスで配信開始

アデルの『25』、ストリーミング・サービスで配信開始

アデル

アデルのヒットアルバム『25』が音楽系ストリーミング・サービスで利用できるようになった。昨年11月20日にリリースされたアデルの3作目の同アルバムは、すでに世界で1900万枚を売り上げる大ヒットとなっているが、今回アップル・ミュージックやアマゾン・プライム、スポティファイやタイダルなどでのストリーミングが解禁となった。
これまでは同アルバムの収録曲である『ハロー』『センド・マイ・ラヴ(トゥ・ユア・ニュー・ラバー)』『ホエン・ウィー・ワー・ヤング』のみがスポティファイで利用可能となっているだけだった。これまでのアルバム『19』『21』もストリーミング・サービスで利用可能となったアデルだが、以前にはストリーミング・サービスに対して懸念を示していた。アデルは「私はストリーミングを使わないの。ダウンロードするかCDを買うわ」「ストリーミングって使い捨てって気分がちょっとするでしょ。私は音楽が1つのイベントであると捉えているの。音楽のストリーミングが今後の形態であることは分かっているけど、音楽を聴くのにそれが唯一の方法ではないわ」と以前に語っていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.