くらし情報『リード・クラッコフ、ティファニーで小物コレクションのデザイナーに!』

2016年7月14日 10:00

リード・クラッコフ、ティファニーで小物コレクションのデザイナーに!

リード・クラッコフ、ティファニーで小物コレクションのデザイナーに!

リード・クラッコフ

ファッションデザイナーのリード・クラッコフがティファニーに籍を置くことになった。2013年まで16年間COACHのクリエイティブ・ディレクターをしていたリードは、ティファニーの小物とホームウェアコレクションを手掛けることになる。
リードはティファニーで新たな役を担うことについて、「私はティファニーとともに育ちました。たくさんの人にとって強い思い入れがあるブランドですし、自分にも強い思い入れがありますね」「デザイン、質、職人技を兼ね備えた世界的なブランドの継承物と歴史に貢献できることは、今本当に貴重なことですね。そして、私はティファニーがその分野でリーダー的な存在だと思っています。そこに参加できるなんて、本当に楽しみです」とWWDに語る。
また、来年お披露目となるという新作コレクションは、ティファニーの伝統と自身の現代的なスタイルを併せ持った仕上がりとなるとリードは続けた。「伝統的なティファニーらしさと、私自身の現代のスタイルが合わさり、製法や質、職人技の視点からみたコレクションになるでしょう」
そんなリードは、自身の名を冠したブランドを休止しており、その理由はブランドによって素晴らしい人々に出会えたが、ブランド成功の道筋が見えなくなったためとしていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.