くらし情報『リアム・ ギャラガー、ジミヘンをテーマにしたコレクションをデザイン!』

2016年8月26日 13:00

リアム・ ギャラガー、ジミヘンをテーマにしたコレクションをデザイン!

リアム・ ギャラガー、ジミヘンをテーマにしたコレクションをデザイン!

リアム・ギャラガー

リアム・ギャラガーが伝説のミュージシャン故ジミ・ヘンドリックスをテーマにした洋服・小物コレクションをデザインした。メンズウェアとライフスタイルのブランド「プリティ・グリーン」を展開しているリアムはジミの妹ジェニーさんとタッグを組み、アメリカ出身のジミがロンドンで名声を得てから50周年を記念する2016年秋冬ジミ・ヘンドリック・コレクションを発売することになった。
リアムは1970年に死去したジミを「ジミ・ヘンドリックスは完全に自然力を持ち合わせる人物だよ。史上最高のギタリストというだけでなく、最高なソングライターの1人だね。彼の歌詞と声は同じレベルで素晴らしく、容姿は彼の音楽と共にある」と称賛する。
同コレクションにはジミーをモチーフにしたアウター、Tシャツ、ミリタリーオーバーコート、ボトムス、iPhoneケース、バッジ、スカーフなどが取り揃えられており、全アイテムにジミのサインとジミのトレードマークが付いている。
ジェニーさんは、ジミをトリビュートする洋服と小物を制作するにあたり、プリティ・グリーンは理想のパートナーだと称賛し、コレクションの出来にも満足しているようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.