くらし情報『猫用のミュージックアルバムが登場!』

2016年9月16日 15:00

猫用のミュージックアルバムが登場!

猫用のミュージックアルバムが登場!

猫用のミュージックアルバムが登場!

猫用のミュージックアルバムが発売となるようだ。科学者でありながらワシントン・ナショナル交響楽団のチェロ奏者の顔も持つデヴィッド・テイエ氏が『ミュージック・フォー・キャット』と名付けられたアルバムを作りだした。
自身は猫アレルギーだというテイエ氏だが、猫がスピーカーから流れる優しいサウンドの良さが分かると考えているという。「全ての猫が反応するわけではありません。スピーカーの上に昇ってしまう猫もいれば、ただ部屋を出て行ってしまう猫もいます。猫も批判をするというところも気に入っているんです」「しかし、猫たちがスピーカーにすりよせたり、完全にスピーカーを抱き囲う姿を写した映像を見たこともあるんですよ」「猫たちが完全に落ち着いている様子を見るのはとても心が躍りますし、特に虐待経験のある猫や野生の猫の方が良い反応を示しますね」
保護施設にいる猫が人間と交流を図るのを助けるために使用されたこのアルバムは、来月にも一般発売される予定だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.