くらし情報『メタリカ、新曲はモーターヘッドの故レミー・キルミスターに捧ぐ』

2016年9月29日 12:00

メタリカ、新曲はモーターヘッドの故レミー・キルミスターに捧ぐ

メタリカ、新曲はモーターヘッドの故レミー・キルミスターに捧ぐ

メタリカ

メタリカの新曲『マーダー・ワン』は、モーターヘッドの故レミー・キルミスターに捧げるために書かれたそうだ。ニューアルバム『ハードワイアード...トゥ・セルフ・ディストラクト』に収録されることになる同曲は、昨年12月に侵襲性の強いガンにより死去したレミーに捧げるために作られたもので、レミーの書いた歌詞が多く含まれているという。
メンバー全員がモーターヘッドの大ファンだというメタリカは、曲によってレミーの人生を祝福しようと全員で決めたそうで、フロントマンのジェイムズ・ヘッドフィールドはシリウスXMラジオのインタビューの中で「モーターヘッドのおかげで今のメタリカがあるんだ。父親みたいなレミーの存在は、俺らを本当に助けてくれたんだ。彼は恐れることのない人で、個性的だったね。彼は彼でしかなかった。みんながそれを尊重してたよ。息を引き取るときまで、レミーは自分の道を行った。自分がどんなやつであろうと、どうやったらそれに影響を受けないってことができるんだ?」と話した。
さらにドラムのラーズ・ウルリッヒは、若い頃にモーターヘッドのライブに行かなかったら、メタリカがこうやって音楽業界に存在しなかっただろうと続けた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.