くらし情報『ライアン・テダーとジェイムス・ベイがコラボ』

2016年10月1日 22:00

ライアン・テダーとジェイムス・ベイがコラボ

ライアン・テダーとジェイムス・ベイがコラボ

ライアン・テダー

ライアン・テダーとジェイムス・ベイがコラボするようだ。ワンリパブリックのフロントマンとしても知られるライアンが、ジェイムスと来年にも新曲に取り掛かることを明かした。ライアンはフォールト誌新刊で「ジェイムス・ベイとの仕事は最高になるだろうね。僕たちを引き合わせてくれた人がいて、2017年のはじめ、1月くらいにも一緒に曲作りをする予定なんだ。ジェイムスは僕のお気に入りの新人だね」と語った。
昨年デビューアルバム『カオス&ザ・カーム』で彗星のごとく登場したジェイムスは、ライアンだけでなくカニエ・ウェストやポール・マッカートニー、ザ・ローリング・ストーンズさえもうらなしてきた。
そんなジェイムスとコラボすることになったライアンは、ただヒット曲を追い求めるのではなく、自分の心を動かすような相手と一緒に仕事がしたいのだそうだ。「1日には限られた時間しかないわけだから、自分の心を一番動かすような相手を選ばないとね。ヒット曲を作れそうな相手だけを追い求めてなんていられないよ。自分が最高を引きだすことができて、自分の最高を引きだしてもらえると分かっている人でないと」
最近では映画のサントラに向けてスティーヴィー・ワンダーとタッグを組んだライアンは、音楽界の象徴的存在であるスティーヴィーと仕事をしたことが信じられなかったそうで、様子をビデオに収めておきたかったようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.