くらし情報『ジョン・レノンの伝記コミックが来年発売へ』

2016年10月12日 13:00

ジョン・レノンの伝記コミックが来年発売へ

ジョン・レノンの伝記コミックが来年発売へ

ジョン・レノン

ジョン・レノンの伝記コミックが来年5月に発売されることになった。1980年にニューヨークで殺害されたザ・ビートルズのジョンの人生がグラフィックノベル『レノン』で描かれることになり、幼少期から世界的に名声を得た時期、そしてソロ活動やアーティストのオノ・ヨーコとの結婚などにも触れられるようだ。
『レノン』は漫画出版社IDWパブリッシングによって週末に開催されたニューヨーク・コミコンで発表され、デヴィッド・フェンキノス著の同名小説を基にコミック化されるとザ・ハリウッド・レポーターは報じている。
フェンキノスの小説の中では、ジョンと想像上のセラピストとのセッションを通してジョンの人生が語られており、この同じ設定がモノクロで展開されるコミック版にも採用される予定だという。
ジョンの人生が語られることになる一方で、ロン・ハワードによるザ・ビートルズのドキュメンタリー映画『ザ・ビートルズ:EIGHT DAYS A WEEK』が公開中だ。ロンドンで開催されたプレミア上映にはポール・マッカートニーリンゴ・スターも参加していたが、ロンはジョンや2001年に他界したジョージ・ハリスンも参加できていたらと話していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.