くらし情報『元ピンク・フロイドのロジャー・ウォーターズ、ニューアルバム制作中』

2016年10月18日 12:00

元ピンク・フロイドのロジャー・ウォーターズ、ニューアルバム制作中

元ピンク・フロイドのロジャー・ウォーターズ、ニューアルバム制作中

元ピンク・フロイドのロジャー・ウォーターズ

元ピンク・フロイドのロジャー・ウォーターズがニューアルバムを制作中であることを認めた。ロジャーはレディオ・ヘッドのプロデューサーとして知られ、自身とは1992年『アミューズド・トゥ・デス』でコラボしたナイジェル・ゴッドリッチと共にスタジオ入りを果たしているという。
ナイジェルはアルバム制作の経過について「俺らは良い作品が幾つかできたんだ。ナイジェルは本当に良いね。ナイジェルが俺に『人はこういう長時間のアルバムをいつも求めているんだ。「ザ・ダーク・サイド・オブ・ザ・ムーン?」はどれくらいの長さになるんだ?』って聞いたから俺は38分だよ...って言ったのさ」「全部を自分で書いて、あるときは魔法の絨毯に乗っている感じがあれば、あるときは激しかったり、苦しかったりするんだよ。これをナイジェルに聞かせたら、ナイジェルは『ああ、一部分、その2分間の部分とあの部分が気に入った』って言ったんだ。だからそこの部分に取り組んでいるよ」「それに俺は、深い愛のある恋に落ちているんだよ。だから、このアルバムはかなり愛についてのものなんだ。自分のこれまでのアルバムもすべてそうだけどね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.