くらし情報『メタリカ、ツアーを少なくとも2年敢行へ』

2016年11月26日 12:00

メタリカ、ツアーを少なくとも2年敢行へ

メタリカ、ツアーを少なくとも2年敢行へ

メタリカ

メタリカが今後少なくとも2年はツアーに出るようだ。今月18日に8年ぶりのニューアルバム『ハードワイアード...トゥ・セルフディストラクト』をリリースしたばかりのメタリカは、そのアルバムに伴うツアーをできるだけ長く敢行する計画を立てているとフロントマンのジェイムズ・ヘットフィールドが明かした。
ジェイムズは「2年は決まっているんだ。未来は予想できないけど、そこから始めて願わくばもっとできればいいね」とコメントした。
さらに、ジェイムズはまたスタジオ入りをして曲作りをするのが待てないとしており、次のアルバムがリリースされるのもそんなに遠くはないのかもしれない。
ジェイムズは「新曲を早く作りたいよ。8年に感謝だな。新曲を聴くのも、みんなに聴いてもらうのも喜びだね。だから、そんなに長く待ちたくないね」とリニア・ロックに話した。
メタリカはデジタル音楽配信サービスのスポティファイでストリーミング数10億回以上を記録するなどメタルバンドの頂点に立ち続けている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.