くらし情報『アンバー・ハード、チャリティに4000万円寄付!』

2016年11月30日 11:00

アンバー・ハード、チャリティに4000万円寄付!

アンバー・ハード、チャリティに4000万円寄付!

アンバー・ハード

アンバー・ハードが2つのチャリティ団体に35万ドル(約3900万円)の寄付をしたようだ。ジョニー・デップとの離婚の合意の末に決定した和解金700万ドル(約7億8000万円)をチルドレン・ホスピタルとドメスティック・バイオレンスの被害者たちに対する支援活動を行うアメリカ自由人権協会(ACLU)の2団体へ寄付することを離婚当時約束していたアンバーであったが、予定されていた期日の3日後にその一部となる額を寄付したようだ。
先日にはアンバーが同団体らに寄付を行っていないと報じられていたばかりだった。
しかしACLUの広報担当はTMZのインタビューに対し、今年8月19日にアンバーが寄付すると発表していた額の20分の1となる額を受領したとコメントしている。
全額寄付が遅れている理由はアンバーがチルドレンズ・ホスピタルとACLUに寄付する予定であった金額がジョニー側から支払われていなかったことにあったようだ。
ジョニーがアンバーを通さず直接チャリティ団体に寄付を行った場合、税金控除の対象となる点をアンバー側が指摘したこともあり、団体に誰が寄付するか合意に至るまで時間を要していたとみられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.