くらし情報『ザ・スミス、未発表曲2作をアナログ盤でリリース』

2016年12月1日 22:00

ザ・スミス、未発表曲2作をアナログ盤でリリース

ザ・スミス、未発表曲2作をアナログ盤でリリース

ザ・スミス

ザ・スミスが未発表曲2曲をアナログ盤でリリースするようだ。モリッシーのファンサイトtrue-to-you.netでは、バンドの3作目のアルバム『ザ・クイーン・イズ・デッド』の収録曲『心に茨を持つ少年』と1987年発表の『ザ・ラウダー・ザン・ボム』の収録曲『ラバー・リング』の2曲の未公開バージョンが7インチ盤で発売されると伝えている。
ワーナー・UKからリリース予定のこの新作の発売日については明らかになっていないが、同サイトには『007 スカイフォール』などで知られる俳優アルバート・フィニーを起用したモリッシー自らが手がけたアートワークもすでに公開されている。
モリッシーは先日、『ザ・クイーン・イズ・デッド』の発売30周年にあたって、レコード会社から十分な支援を受けられなかったと不満を漏らしていたところだった。その際モリッシーは「みんなは新たなアナログ盤を欲しがっているんだ。復刻版なんかじゃなくてね。音源はオフィスや廊下を山積みにしたくない大手レコード会社の願いで取り除かれてしまったからね」「まだ世間は店に行ってアルバムや7インチ盤を買いたいのに、ストリーミングを推進するレーベル側にはそれが合わないんだよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.