くらし情報『アジーリア·バンクス、今度はフェイスブックから追放!?』

2017年1月6日 22:00

アジーリア·バンクス、今度はフェイスブックから追放!?

アジーリア·バンクス、今度はフェイスブックから追放!?

アジーリア・バンクス

アジーリア・バンクスがフェイスブックから追放されたと報じられている。昨年、ゼイン・マリクに人種差別的コメントを浴びせたことでツイッターから追放措置を取られていたアジーリアが、今度はフェイスブック本部からも同様の措置を取られたとPapermag.comは伝えている。
しかしアジーリア自らがフェイスブックのアカウントを削除したという見方もあるようだ。
この真相についてはまだ明らかになっていないものの、先日アジーリアがブラジル国民のことを「第3世界の変人」呼ばわりしたとされる一件が背景にあるようだ。先週末に投稿されたアジーリアの最後のコメントでは、ソーシャルメディアユーザーから挑発的メッセージや人種差別的発言を止めるような批判を受けているとされていた。
そんなアジーリアは先日、インスタグラムの「ストーリー」で魔術のためにニワトリを捧げたとする血だらけのクローゼットの動画を公開していたことでも非難の的になっていたところだ。これに対して歌手のシーアはアジーリアに対して自身の行動をあらため、「素晴らしく、親切で、仕事熱心」な人物になるように呼びかけていた。しかしアジーリアはそのコメントを気に入らなかったようで、インスタグラムにシーアのツイートを投稿した後、「あんたのみにくく糊みたいな白人女の冬の肌をした顔は、私が見た中で一番見にくい顔だわ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.