くらし情報『ケヴィン・スミス、ジェイとサイレント・ボブの新作を製作中』

2017年2月11日 20:00

ケヴィン・スミス、ジェイとサイレント・ボブの新作を製作中

ケヴィン・スミス、ジェイとサイレント・ボブの新作を製作中

ケヴィン・スミス

ケヴィン・スミスがジェイ&サイレント・ボブのコンビが登場する新作映画を製作中であることを発表した。1994年作『クラークス』に登場して以来、スミス監督作に頻繁に登場するそのおかしな2人組が、続編好きなハリウッドをからかった「お馬鹿で皮肉な」新作で10回目の登場を果たすという。
ほとんど話すことのないキャラクター、サイレント・ボブを自ら演じているスミス監督はこの新作が、ジェイとボブが大嫌いな映画の続編製作をなんとかやめさせようとハリウッドにやってくる話だと説明している。「これは最近の映画界のやり直すことへの執着心をネタにした、ふざけていて馬鹿らしい皮肉っぽい作品なんだ。カメオとか以前に登場したおなじみのキャラクター満載みたいなのばっかりだろ」とそのいきさつをインスタグラムに綴っている。
製作会社ミラマックスとも話し合いを行ったようで、今年夏にも撮影をスタートする予定だという。
スミスはこれまでに『クラークス』のほかに『モール・ラッツ』などこれまで自身が手掛けたオリジナル作品の続編を製作しようとしたものの、計画通りにことが進まなかったことからこの新作の脚本を書くことを決めたのだと語っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.