くらし情報『NMEアワーズ2017が発表』

2017年2月17日 22:00

NMEアワーズ2017が発表

NMEアワーズ2017が発表

ペット・ショップ・ボーイズ

15日(水)にロンドンでNMEアワーズ2017が開催され、ペット・ショップ・ボーイズがゴッドライク・ジーニアス賞を受け取った。メンバーのニール・テナントとクリス・ロウはその長年の成功がコラボレーター達のおかげであるとし、受賞スピーチでニールは「60年代半ばに子供の頃、NMEを読み始めた頃には、エレクトロ・デュオとしてこの場に立ち、こんな素晴らしい賞をいただけるなんて思ってもいませんでした」「僕らのキャリアはプロデューサーやプログラマー、リミキサーのみなさんのおかげですので、その1人1人にただ感謝しています」とコメントした。
一方最優秀バンド賞にはThe 1975が輝いており、フロントマンのマット・ヒーリーは受賞スピーチで2014年に同式典でワースト・バンド賞に選ばれたことを持ち出し、「この賞は僕らにとって2つ目のNMEアワードだよ。1度目は最もひどいバンドに選ばれたんだ。そして今回は良いバンドだろ。だからこれが何を意味するのかなんて分からないし、たぶん何も意味しないと思うんだ」「ただ自分の音楽が何かを意味するようなものでなければ、作る意味なんてまったくないから、意味ある曲を作ることを確実にしよう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.