くらし情報『チャンス・ザ・ラッパー、アップル・ミュージックと高額のストリーミング独占契約締結』

2017年3月21日 13:00

チャンス・ザ・ラッパー、アップル・ミュージックと高額のストリーミング独占契約締結

チャンス・ザ・ラッパー、アップル・ミュージックと高額のストリーミング独占契約締結

チャンス・ザ・ラッパー

アップル・ミュージックがチャンス・ザ・ラッパーのニューアルバムを2週間に渡って独占的にストリーミング配信する権利を得るために、チャンスに50万ドル(約5600万円)を支払ったようだ。
レーベルなどとレコード契約を結ばずにサウンドクラウドのような無料ストリーミング配信サイトで作品をリリースしているチャンスだが、自身のニューアルバム『カラーリング・ブック』におけるアップル・ミュージックからのオファーは断るにはあまりにもよい条件であったため、その契約を結んだとツイッターで明かした。
「アップルとの関係を正そうと感じたことは一度もなかったんだ。だけど、より多くの人々が俺の独立を揺るがそうと試みてきているから、それを片付けたいんだ」「アップルは50万ドルと2週間アップル・ミュージックで独占的に『カラーリング・ブック』をストリーミングするというコマーシャルを提示してくれたんだ。それが契約内容で、その2週間が終わったらサウンドクラウドで無料さ。俺は金が必要だし、あそこにいる人達はいい奴らだなんだ。俺がもしこれをちゃんと解決しなかったら、俺らが『カラーリング・ブック』を完成させるためにやってきたこと全てにおいて一部の人達が信頼性を傷つけようとし続けるんじゃないかなって感じているんだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.