くらし情報『【haruの恋占い】12月のあなたの運勢はどうなる? ちょっと大人な恋愛予報』

2018年11月22日 00:00

【haruの恋占い】12月のあなたの運勢はどうなる? ちょっと大人な恋愛予報

201809_haru_1

平成ラストのクリスマス、年末がやってきます! 大きなクライマックス感とドラマティックな空気感とはうらはらに、恋の領域では全体的にどことなく「クラウディ」な雰囲気が漂っています。その理由に、大きな節目というこの社会が作ったカレンダーにとらわれすぎている人が多いから。

転機にのって「自分と誰かとの関係に決着をつけたい」と鼻息を荒くしてしまい、結果の落差に落ち込んでしまう……そんな人が続出する様子が見えてきたのです。

確かに大きな節目ではありますが、それはあくまで暦のうえでの話。誰かと自分の関係性は、暦に関係なく「ベストな状態を変わりなく続けていくこと」が第一ミッションなはず。それを歴史が変わるタイミングでどうにか無理やり変えようとするのは、かなり無理があります。

今月はどうかこの「社会のカレンダー」にまどわされないでほしいと思っています。新しい時代をハッピーに迎えるために、これ、本当に大事なことです。節目はどんな時代もゴリッとした違和感があるもの。でも、その境目を乗り越えたら、相変わらず普通の日々なのです。

この普通の日々、つまり新しい時代をハッピーに過ごすために、ゴリッとした境目にこだわらないこと! しなやかに身をゆだねるように新しい年を迎えることができたら、時間がかかろうとも望むものを引き寄せる日がやってきますから。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.