くらし情報『高校中退、雑誌の仕事はクビ......。アナ・ウィンターの意外な過去』

2015年1月27日 18:15

高校中退、雑誌の仕事はクビ......。アナ・ウィンターの意外な過去

高校中退、雑誌の仕事はクビ......。アナ・ウィンターの意外な過去


20150127_anna_past_top.jpg


雑誌の世界だけではなく、ファッション業界全体に革新をもたらしたアナ・ウィンター。

言わずと知れたカリスマであり、どれだけ華やかな人生を過ごしてきたのだろうと想像します。しかし実は、はじめから順風満帆というわけではなく、知られざる過去もありました。

海外サイト「WHOWHATWEAR」には、完璧な地位を築いた彼女の意外な過去やプライベートが紹介されていました。

高校を出ていない
アナ・ウィンターは高校を中退している。

「WHOWHATWEAR」より翻訳引用

高校を中退し、老舗デパートのハロッズで働き始めたそうです。

名だたるファッション誌の編集長という肩書きから、すっかり高学歴だと思い込んでいたのでこれには驚きました。

アメリカでの最初の仕事を首になる
アメリカ市場を理解していないという理由で、アメリカでの初めての仕事、『ハーパーズ バザー』を首になる。

「WHOWHATWEAR」より翻訳引用

ロンドンからニューヨークへ移った1975年、同誌のクチュールページの撮影でモデルのヘアをドレッドロックスにスタイリングさせました。これがきっかけでヨーロッパ色が強すぎるという理由で解雇になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.