くらし情報『ジブリ映画を色だけで表したらこうなりました』

2015年3月15日 21:45

ジブリ映画を色だけで表したらこうなりました

目次

・超名門美大で学んだ、多文化アメリカ人デザイナー
・ジブリ映画を色だけで表すと?
・大人女性の部屋にふさわしいシンプルな美しさ
ジブリ映画を色だけで表したらこうなりました


春に向けて、部屋の雰囲気も一新したい。

そう思い、大人の女性の部屋にもなじむスタイリッシュなインテリアを探していると、まさにぴったりのポスターを見つけました。しかも、なんと日本の映画を題材にしているんだとか。それは宮崎駿監督が手がけたジブリ作品。アメリカにいながら、いつも新作を楽しみにしていた筆者にとっては嬉しい偶然です。

2013年の『風立ちぬ』を最後に、長編映画製作から引退した宮崎駿監督ですが、先日のアカデミー賞では名誉賞を受賞しました。この名誉賞とは、素晴らしいキャリアを積んできた映画人や映画の振興に貢献した人たちに与えられる賞。彼がアニメ界のみならず、映画界全体に影響を与え、貢献した功績が認められたということです。彼の作品が世界中で老若男女から愛され続けている証拠でもあります。

超名門美大で学んだ、多文化アメリカ人デザイナー

ジブリ映画を題材に、スタイリッシュなポスターをデザインしたのは、ニューヨーク在住のHyo Taek Kim(ヒョーテク・キム)さん。韓国人の両親のもとにサンパウロで生まれ、15歳の時アメリカへ移住、超名門のパーソンズ美術大学でデザインを学んだ23歳のアーティストです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.