くらし情報『『偉大なるマルグリット』で魅力的な生き方を学ぶ【今この映画】』

2016年2月21日 21:45

『偉大なるマルグリット』で魅力的な生き方を学ぶ【今この映画】

『偉大なるマルグリット』で魅力的な生き方を学ぶ【今この映画】


第2回目となる【今この映画】で今月ご紹介する作品は、2月27日公開の『偉大なるマルグリット』。本国フランスでも大ヒットを記録した本作は、「伝説の音痴」と呼ばれた実在の歌姫をモデルに作られた笑いと涙の感動作。

20160219_movie02_01.jpg


1920年、パリ郊外にある貴族の邸宅でサロン音楽会が開かれていた。有望な若手の歌手たちが美しい歌声を披露したあと、満を持して登場したのは、マルグリット夫人。ところが、彼女が歌い出した瞬間、参加者たちは唖然とすることになる。

なぜなら、彼女は絶望的ともいえるほどの音痴だったのだ。しかし、集まった貴族たちが礼儀的に拍手喝采を送っていたため、マルグリットだけが音痴であることにまったく気がついていなかった。そんななか、マルグリットに近づこうとするひとりの新聞記者との出会いをきっかけに、パリの音楽会に出演することになった彼女は、本物の観客の前で歌う喜びに目覚めてしまう。

そして、ついにリサイタルを開くことを決意したマルグリットは、真実を告げられない夫が止めるのも聞かずに、厳しい特訓を始めることに。そこまでしてマルグリットが歌い続けるのには、"ある理由"が隠されていた......。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.