くらし情報『『ノーマ、世界を変える料理』にみる逆境からの立ち上がり方【今この映画】』

2016年4月15日 22:45

『ノーマ、世界を変える料理』にみる逆境からの立ち上がり方【今この映画】

目次

・成功の裏に隠された知られざる思いとは?
・人は誰でも、困難を克服する力を本能的に持っている
『ノーマ、世界を変える料理』にみる逆境からの立ち上がり方【今この映画】


いつの時代も、人々の心を掴むものといえば、おいしい料理。特に、女性は新しい料理に敏感で、常にアンテナを張っている人も多いかと思います。現在、数えきれないほどの人気レストランが存在するなか、世界中の美食家たちの注目を一身に集めている"ある話題のレストラン"がデンマークにあるのを知っていますか?

それは、「世界ベストレストラン50」で4度もトップに輝き、"世界一予約の取れないレストラン"ともいわれている「ノーマ」。昨年1月に期間限定で東京に出店した際には、約2000人の定員に対し、世界中から6万件を超える予約が殺到したという。そんな多くの人を魅了する料理の裏に隠された栄光と挫折、そして復活までの4年間に迫った注目のドキュメンタリーが、4月29日公開の『ノーマ、世界を変える料理』。

ノーマ、世界を変える料理


"食の革命家"であるレネ・レゼピがオーナーシェフを務めている名店「ノーマ」は、デンマークのコペンハーゲンにある人気レストラン。そこでは、これまで美食とは無縁といわれていた北欧のみの食材を使用することにこだわり、斬新で独創的なメニューを次々と生み出してきた。それにより、レネは北欧料理をゼロから確立し、料理の域を超える影響を国内外に与え続けている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.