くらし情報『見た目印象が若返る。ハイヒールで美しく歩くコツ』

2016年5月5日 18:45

見た目印象が若返る。ハイヒールで美しく歩くコツ

目次

・ハイヒールの美脚効果
・残念な日本人の歩き方
・カッコよく決まるハイヒールの歩き方
見た目印象が若返る。ハイヒールで美しく歩くコツ


女性の脚を美しく魅せるヒールの高さは7cmといわれています。ところが、諸外国からみると、日本の女性のハイヒールの歩き方はみっともないといわれていることをご存知ですか?

7cmも9cmもなんのその! ハイヒールの美しい歩き方を伝授します。

ハイヒールの美脚効果

履くだけで背筋がピンと伸び、程よい緊張感を与えてくれる「ハイヒール」。

ビジネスシーンではほぼ、ハイヒールで過ごすわたしにとっては、オンとオフを切り替える最強アイテムです。履いた途端、気持ちが引き締まり、ビジネスモードスイッチが入ります。

また、ハイヒールの美脚効果にも助けられています。履くことでふくらはぎの位置が高くなり、筋肉が引き締まることでスラリと伸びた美しい脚を演出。

ハイヒールは強く賢く、しなやかに生きる女性の象徴ともいえますね。

残念な日本人の歩き方

海外を訪れると、ハイヒールで颯爽と街を歩くビジネスウーマンたちの美しい姿をよく目にします。わたしも、イメージとしては同じように歩いているつもりだったのですが、フランス人の友人にショッキングなことを言われたことが......。

「あなたの歩き方、おトイレをがまんしているみたいでかっこわるい!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.