くらし情報『大人だって、迷いや葛藤があってもいい【真木よう子さんインタビュー】』

2016年5月19日 22:45

大人だって、迷いや葛藤があってもいい【真木よう子さんインタビュー】

目次

・常にいまを実感して生きていたい
・肩の力を抜いてフラットな状態でいる
大人だって、迷いや葛藤があってもいい【真木よう子さんインタビュー】


ミステリアスな雰囲気と飾らない自然体が魅力。真木よう子さんを目の前にすると、男女問わず多くの人を惹きつけるのもうなずけます。

そんな真木さんが阿部寛さんと元夫婦役を演じることで話題の映画とは、『海よりもまだ深く』。世界からも注目されている是枝裕和監督最の最新作。個性豊かな豪華キャストがそろった撮影の裏側や理想の自分像について伺いました。

本作は、是枝監督が長年温めてきた企画で、自身が実際に青年時代を過ごした団地が舞台となっている。監督にとっても特別な思いが込められているこの作品は、夢見た自分になれていない大人たちに贈る感動作。

20160519_yokomaki_02.jpg


今回、中年のダメ男である良多の元妻を好演した真木さん。息の合ったやりとりを見せた"元夫"である阿部さんの印象については、「すごく真面目な方」。

「良多はダメな男かもしれないけど、その部分を突出して描かれているだけ。男女ともに誰の心のなかにでもそういうところはあるんじゃないかな、と思うんですよね」

そして、真木さんが今回の現場で一番観察していたのは、唯一無二の存在感を放つ樹木希林さん。影響を受けたことについて尋ねてみたところ、こう振り返る。

「樹木さんのすべてをいまの私が吸収しようとしても、さすがに難しくて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.