くらし情報『#8 女40歳、ついにイタリアひとり旅デビュー【大人の女、旅はじめ】』

2016年6月1日 22:45

#8 女40歳、ついにイタリアひとり旅デビュー【大人の女、旅はじめ】

目次

・プレミアムエコノミーでいざ、イタリアへ!
・コミュニケーションはできるだけ現地の言葉で
・世界一美しい駅に酔いしれる
#8 女40歳、ついにイタリアひとり旅デビュー【大人の女、旅はじめ】


半年かけて準備を進めてきたひとり旅計画。いよいよ出発のときを迎えました。イタリア2都市周遊の1週間の旅。今回からは、美しい町並みやグルメ情報を、リアルな旅のお財布とともにレポートします。

プレミアムエコノミーでいざ、イタリアへ!

20160601_trip8_00.jpg

足元や座席のピッチが広く、フットレストも付いたアリタリアのプレミアムエコノミー。安さだけでなく快適さを追求するのが「おとな旅」

成田国際空港を発ったのは午後1時過ぎ。搭乗後、すぐに現地時刻に合わせた腕時計に目をやると、同日午後6時20分。12時間のフライトを経て、ミラノ・マルペンサ空港に到着。

今回、わたしが手配した航空券はアリタリア航空のPEX航空券です(参照:#2 航空券はPEX航空券が断然お得!?【大人の女、旅はじめ】)。通常、往復約20万円のプレミアムエコノミーですが、セールにつき往復12万円でゲット。広い足元と座り心地の良いシート、リクライニングのおかげで長時間のフライトは快適そのもの。優雅な気分で空の旅を楽しむことができました。

20160601_trip8_01.jpg

機内食はイタリアンと日本食のどちらかをチョイス。写真はイタリアン。食後には赤ワインをいただきました

コミュニケーションはできるだけ現地の言葉で

20160601_trip8_02.jpg

大都市にある空港はとにかく広く、迷子になってしまいそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.