くらし情報『なんでも試食、返品可! 驚きの米国ホールフーズ・マーケット完全ガイド(前編)』

2016年7月5日 21:45

なんでも試食、返品可! 驚きの米国ホールフーズ・マーケット完全ガイド(前編)

目次

・なんでも試飲・試食可
・すべて返品&返金可
・気になるセールも良心的
なんでも試食、返品可! 驚きの米国ホールフーズ・マーケット完全ガイド(前編)


米国のスーパーマーケット「ホールフーズ・マーケット」は、ヘルスコンシャスな女性を中心に、日本でもおなじみになりました。

1980年にテキサス州オースチンで開店し、いまではカナダや英国にも進出している全米第8位のスーパー。ダラス地区にも10店以上あり、私にとっては生活に欠かせないストアです。

アメリカへの出張や旅行の際には一度このスーパーへ、と思っている人も多いと思います。ホールフーズ利用歴18年の私が、このスーパーを200%利用する技を紹介します。

なんでも試飲・試食可

20160705_wholefoods_1.jpg


店内のあちこちに置かれている試食や試飲のコーナー。フルーツやチップスなどが試飲できますが、ホールフーズがすごいのは、そこでとどまってはいないところです。

店内の商品は、すべて試食や試飲可能。「すべて」ということは、箱や袋に入っているものもOKなんです。これってちょっとすごいですよね。

私が目撃したなかには、スイカやオレンジをその場で切ってもらっている人や、デザートを試食しているお客さんなど。私も、ケーキのデコレーション過程を眺めていて、「食べてみる?」と声をかけられたことが何度かあります。

封を開けてもらってまでは......と、つい日本的な遠慮を感じるかもしれませんが、せっかくのチャンス。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.