くらし情報『生涯現役の女であるための秘訣がここに。『ラスト・タンゴ』【今この映画】』

2016年7月8日 17:45

生涯現役の女であるための秘訣がここに。『ラスト・タンゴ』【今この映画】

目次

・カッコイイ女の生き様を学ぶ!
・波乱万丈の人生が与える輝きとは?
生涯現役の女であるための秘訣がここに。『ラスト・タンゴ』【今この映画】


「暑い季節にこそ、熱いものを食べるのは体にいい」といわれていますが、それは心も同じこと。夏バテすると体力だけでなく、気持ちも弱ってしまいがち。

そんな季節だからこそ、胸を熱くする映画がオススメなのです。そんな女性たちに活力を与えてくれる作品とは、世界を席巻したある男女の人生を描いた7月9日公開の『ラスト・タンゴ』。

20160708_tango_01.jpg


1940年代、アルゼンチン・タンゴに革命を起こした伝説のダンスペアがブエノスアイレスに誕生した。それは、若き日のマリア・ニエベスとフアン・カルロス・コペス。その後、約50年間にわたって共に踊り、世界を魅了しつづけた2人は公私ともに離れられない存在でもあった。しかし、その栄光の裏にあったのは、愛だけでなく、嫉妬や裏切、そして別れ。

そんな愛憎渦巻く生活のなかで、芸術的なタンゴ・ダンスを生み出すことができたのは、ほかでもないタンゴへの情熱とダンサーとしてお互いを尊敬しあう気持ちがあったから。ついにコンビを解消するにいたったマリアとフアンだったが、長い時を経て、固く閉ざしていた真実とタンゴへの思いを語りはじめることに......。

カッコイイ女の生き様を学ぶ!

20160708_tango_02.jpg

80歳過ぎたいまなお現役で輝き続けるマリアの姿に、「女の幸せとは何か」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.