くらし情報『【女ほろ酔いおつまみ】パワーがほしいときのわたしの定番。砂肝のガーリックソテー』

2016年7月8日 19:45

【女ほろ酔いおつまみ】パワーがほしいときのわたしの定番。砂肝のガーリックソテー

【女ほろ酔いおつまみ】パワーがほしいときのわたしの定番。砂肝のガーリックソテー


プレゼンに出張と、忙しく駆け抜けた1週間。やっと週末! と思ったら部下のミスをカバー......。男は敷居をまたげば7人の敵がいるとはいうけれど、女性にとってもそれは同じこと。

でも、しなやかに、美しく生きるラグジュアリーキャリアのわたしたちには敵をも糧にする力があるはず!

そんなわたしたちにパワーをチャージしてくれる、お肉のおつまみレシピをご紹介します。

ヘルシーなのに女性にうれしい成分いっぱい!

材料(2人分)
・砂肝100g
・ニンニクのスライス(1かけ分)
・ハーブ入りソルト少々
・エキストラヴァージンオリーブオイル大さじ1
・乾燥パセリ適宜
・バルサミコ酢小さじ1

作り方
1. 砂肝をザルにとって流水で洗う。キッチンペーパーで水気を拭き取り半分に切る。

2. フライパンにオリーブオイルとスライスしたニンニクを入れ、香り良く炒める。

3. 砂肝を加えて1分ほど炒める(火を通しすぎるとかたくなるので注意を)。

20160708_recipe_2.jpg


4. バルサミコ酢と乾燥パセリを加え、全体にからめて出来上がり。

暑い日やハードな仕事が続くと食欲が減退しがちですが、そんなときこそお肉でパワーをチャージしましょう! 脂質が少ない砂肝は、低カロリーでありながら女性にうれしい成分がたくさん詰まっている食材です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.