くらし情報『#1 さらりと着物をたしなみたい【新連載:女のお稽古道】』

2016年7月25日 19:45

#1 さらりと着物をたしなみたい【新連載:女のお稽古道】

#1 さらりと着物をたしなみたい【新連載:女のお稽古道】


日々、忙しいはずの大人の女性たちはなぜ習い事をするのでしょう? 「リフレッシュできるから」「ストレス解消になるから」ーー。その答えはさまざまあると思います。

ということで、編集者でライターの庄司が、「何かをはじめたい」「新しいことを体験したい」と願うみなさんのヒントとなるような新連載「女のお稽古道」をスタートします。

今後、仕事で活躍を続けるためにも、生活に"ウキウキワクワク"するようなうるおいと新しいスキルは必要不可欠。そんな胸踊る、さまざまな習い事の世界をナビゲートしたいと思います。

『銀座いち利』のカジュアルスタイルの着付教室へ

本店2F_3.jpg


今回体験したのは、東京・銀座の呉服屋『銀座いち利』が開催する着付教室。和装といえば、大和撫子のたしなみですが、実際には、着物でおでかけするとなると、本当に大変なもの。

フォーマルだけでなく、カジュアルに着物を楽しむ女性が増えてほしいという願いからスタートし、今年で8年目だそうです。

確かに、日常的に着物をさらりと着れる女性って素敵ですよね。昔から花嫁修行の定番の習い事といわれるだけあります。ということで、そんな女性に近づくべく(遅いかもしれませんが)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.