くらし情報『【女ほろ酔いおつまみ】大人のナポリタン、それは黒胡椒の悦楽 #レシピ』

2016年7月22日 19:45

【女ほろ酔いおつまみ】大人のナポリタン、それは黒胡椒の悦楽 #レシピ

目次

・「大人のナポリタン」には黒胡椒をたっぷりと
・ストック食材を有効活用!
【女ほろ酔いおつまみ】大人のナポリタン、それは黒胡椒の悦楽 #レシピ


子どものころ大好きだったナポリタン。ときどき無性に食べたくなるときがあります。

でも、どちらかというと子ども向けの食べ物といった印象。大人が食べるのはちょっと恥ずかしいと、オーダーを躊躇してしまうのはわたしだけでしょうか?

食べたくなったら自分で作ればよいだけのはなしですが、大きな鍋でパスタをぐらぐらゆでるのって、洗い物が増えるし暑いし、ちょっと面倒。

わたしの場合、1人分ならフライパンでパスタをゆでます!

味付けはトマトケチャップの代わりにトマトピューレ、仕上げに黒コショウをたっぷりかけて大人ティストに。ビールや赤ワインとの相性も抜群です。

「大人のナポリタン」には黒胡椒をたっぷりと

材料(2人分)
・パスタ80g
・ベーコン2枚
・タマネギ1/4個
・ピーマン1個
・バター大さじ1
・トマトピューレ大さじ2
・みりん大さじ1
・黒コショウお好みで
・カイエンペッパー少々
・乾燥パセリ少々

作り方
1. タマネギは薄切り、ピーマンはへたと種を取って輪切りにする。
2. フライパンでお湯をわかし、塩大さじ1(分量外)を入れ、表示時間よりも1分短くゆでる。ゆであがったらザルにあげ、オリーブオイル大さじ1(分量外)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.